XR250 モタード BAJA MD30 専用設計 AI システム キャンセル セット

クリックで画像を表示
現在では希少なXR専用AI解除カスタムパーツ
クリックで画像を表示
両面ディンプル加工で耐ヒート性能を向上!
クリックで画像を表示
シリンダーの一部となる重要なパーツです
クリックで画像を表示
精密切削と専用面取加工で確実な装着を実現、優れた放熱性能でシリンダーをアシスト!
クリックで画像を表示
専用設計のコネクティングCAPで完全密閉!
クリックで画像を表示
ホース1本でエアカットバルブを適正作動!
クリックで画像を表示
参考画像・AIシステム解除前→ ※解除後
発送:メール便【 全国一律385円・追跡有 
このシステムは、2次空気導入装置以下AI装着排気ガス規制車以降 装着している AI装置リビルドを図り規制後特有 希薄なジェッティングによる始動性やアイドリングの不安定 な 混合気  リカバリー して、 吸排気系統のトラブル予防とメンテナンス向上を図るため のパーツセットです。
 
 本セットはAIシステムキャンセルとして唯一、JIS制定の標準商品である安心と信頼JAN/EANコード取得のパーツセットです 
 
シリンダーの一部となる一番重要 な エアーインジェクションホールキャップ≪画像2・3≫ は、 超精密切削加工にこだわった表裏専用の面取加工で 対振動性 や 耐腐食性にもっとも 優れた A2017アルミ合金(航空機部材)3mm厚を採用。 また、 ヒートサイクル連続加熱耐えつつも 冷却性 を両立させるため、両面にディンプル加工を施すことで 表面積効果を図り優れた放熱性能を実現いたしました。

エアクリーナーBOXコネクティングチューブホールキャップ≪画像4≫は、AIシステムキャンセルのコピー品に付属されているCR系等の汎用合成ゴムキャップの場合、ブリーザーから還元されたブローバイガスを浴び続けると物質結合もろくなり、 部材にクラック生じて耐久性が劣るうえ、2次吸気のリスクが伴います。(元使用オーナー様からのご報告有) 当方の 専用設計ホールキャップは、 耐ブローバイガス対策 はもちろん、 耐候性や耐油性 に対して 特に優れており 、AIホースを取外したプラグにワンプッシュで完全密閉にて固定 でき、劣化による抜け落ち もありません。

キャブレターエアカットバルブホース≪画像5≫は、 あえてクリアタイプを使用。 耐油性 はもちろん 気密性 柔軟性 に優れ 既存の継手方式から1本ものに取替ることで 2次吸気予防 エアカットバルブの フィーリングとメンテナンス 容易に確認できるように配慮しております。

 AIシステムキャンセルの施工詳細画像≪画像6≫ 左側:施工前 → 右側:施工後

  新しい技法として、 ディンプル全面処理加工を施すことで 確実にガスケットとシリンダーへ密着 表面積を拡大させて ヒートスポットを回避 しながら、優れた 放熱性  高耐久により エンジンシリンダー同等の性能を備える ことで 製品特徴や目的、耐久性に疑問を生じるノーブランドAIシステムキャンセルコピーとは、 トータル性能 信頼性 など XR専門パーツ製作の着目基準 根本的に違います。 

 取扱説明書(年式別の画像付き補足も追加)を添付 いたしますので、 ノーブランドのような無説明 ではありませんから初心者の方でも簡単に装着できます。  また、ご不明な点やご質問等も随時メールにてフォローしておりますので、ご安心してご装備下さい。

適応車種 
XR250 モタード BAJA (型式MD30:2000年式排気ガス規制以降~最終年式車体番号MD30-150****以降に対応)


現在では数少ない、 AI装置を簡単かつ確実に解除でき、吸排気を簡略化できる定番のカスタムとして、これまでに数多くXRオーナー様方バイクショップ様にもご採用のうえ、信頼とご評判をいただいているXR250ライトチューニングのロングセラーパーツです。

 2010/12/10~ AIシステムキャンセル専用の アルミ合金製プレート を 考案・製作 、 ヤフオクでは 当方が 最初に 頒 布 を開始、正規パーツとして各ECサイトにも登録しております 

また本セットは、ヤフーショッピング や Amazon では 国内で唯一の 公認オリジナルカスタムパーツとして エンジンパーツランキングのベストセラーにも選ばれております。


★ ’06年式以降のAIシステムで、キャブレターから直接エアサクションパイプの取り口があるタイプにつきましては、専用設計キャップ脱落防止加工済追加した「AIシステムキャンセルセット2」をご装備ください。


本商品をご検討の際は、愛車のエンジンコンディション事前にご確認いただき、ご自身の判断自己責任でご採用ください。

以上  
をご理解のうえ、ご用命お待ちいたしております。


ブログでこの出品に関する連載記事オリジナルパーツ』、強化ボルトセット実測報告XR250カスタム・メンテナンスなど詳しく紹介していますので、是非ご覧下さい。

★  当方がこの出品の製作に際して、当時色々と資料を集めたうち、気になる事がございましたのでここでお話いたします。(ちなみに、規制前車種は直接的には関係ないのですが…念のため、ご参考までにご覧下さい)

XR  シリーズのうち、特に00式以降のAI装置が付いているモデル(車体番号 MD30-15*****以降)につきましては、メーカー純正のキャブ及び給排気セッティングですと、ノーマルキャブ+社外マフラー+社外エアクリの組み合わせ(前記の条件が1つでも当てはまる場合、特に高回転での過減速が頻繁だとエンジンヘッド内カムシャフト・ロッカーアームやシリンダーが危険です!!

 AIシステム除去のみ吸排気系統のアフターケアパーツも無いノーブランドコピーAIキャンセル出品について、AIキャンセルによるアフターファイヤーが無くなる云々は何の意味も無いお話です!  

純正キャブレターは元々のセッティングが希薄な混合気なのでAIシステム【2次空気導入】だけを止めても、キャブレタージェッティングを根本から見直さなければ何の意味もありませんアフターファイアーの主原因は、混合気の空気比率が濃過ぎるためです】ので、社外マフラー装着の方は、混合気が 今以上に薄くならないようエンジン管理には十分お気をつけください。

AIシステムのキャンセルをお考えのオーナー様は、適正な混合気のジェッティングと吸排気系統の総合対策に効果がある  XR250/モタード/BAJA  MD30 純正キャブレター・エンジンブリーザー専用強化セット  を是非ご検討ください。

2008年に頒布を開始して以降、既に数多くのオーナー様バイクショップ様AIシステムキャンセルセット同時にご採用いただている、「純正キャブレター強化セット」のリプレース版です。

この強化セットでは、 キャブレタージェッティング を リビルド ≪ 適正な混合気に改善 するので、  空冷エンジン特有の連続走行に伴う排気温度の上昇やエンジンヘッドの熱溜まり  緩和カムシャフトやロッカーアーム接触面に影響を与える油膜切れのダメージも軽減し、 かじりや焼けによる偏磨耗等の予防 、そして 主要な新品パーツが廃番にある エンジンヘッド各構成パーツの温存対策 にも 非常に効果的で、エンジン始動も格段に向上します。

時出品中の強化パーツシリーズも是非ご覧ください。            

ヤフーショッピング・新直営サイトでも好評頒布中です!        

*新直営サイト(twr.com):https://twrproducts.com/
                    
 当方のオリジナル製作品のコピーしたノーブランド・無在庫出品を見受けますが、エンジンシリンダーの一部となる重要なパートので、ご入札の際は今一度愛車のことを思って、よくご検討ください

当方といたしましてはいつまでも末永く、また安心して乗れるようノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭に、いつも製作出品いたしております。
  • 価格:2,800円

  • 在庫あり
  • 注文数:
  • こちらの商品が再入荷した場合
    メールでお知らせします。
    メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
    告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
    ・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています