XR250 モタード BAJA MD30 純正 キャブレター エンジンブリーザー 専用 強化 セット

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キャブレターセッティングとブリーザーを総合強化するパーツセット!
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吸排気系統に合わせて自由に燃料調整できる、強化専用キャブレターインナーパーツ
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ニードルジェットは固定から調整式に変更!
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画像右側が強化専用パイロットスクリュー
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ブリーザータンクを省略して、内径拡大とセルフクリーニングでダイレクト開放
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クランク内圧を適正に保つ内径拡大専用Tジョイントを採用
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潤滑低下によるカムシャフトのカジリ初期症状例
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潤滑低下によるカムシャフトの典型的な焼け・カジリ症状例
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ブリーザーに結露が溜るとこの様な状態に…
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セルギア内に結露が溜ると固着故障の原因となります
発送:TWR専用メール便追跡有】*定価18,980円・6/1~期間限定割引中!
◆ 2000年式以降のXR250シリーズに導入されたAIシステム【2次空気導入装置】によりキャブレターセッティングは大幅変更され、燃料に対する空気比率が増大したことで搭載前と比べてかなり希薄な混合気のため、AIシステムのみを解除 しても 始動性やアイドリングの不安定、また 加速やトルクの薄さが顕著となり XR本来のエンジン特性とは言えません。そして、特有の混合気により排気温度の上昇にもつながり エンジンヘッド機構の潤滑性能にも影響をあたえ、カムシャフトやロッカーアーム接触面では油膜低下の原因となって AI搭載前のXRより 短距離でもカジリや巣穴症状ができやすい傾向 にあります。
画像7左がカムシャフト接触面の『カジリ初期症状』、画像8が典型的な『潤滑低下による焼け・カジリ症状』の当方取扱い実例(AIシステム搭載03年式XR250)

また、純正ブリーザーホースはブリーザータンクを経由してエアークリーナーボックスに未燃焼ガスを還元する構造ですが、構成距離が長く密閉されているために クランクケース内で発生した正圧を逃がすことができず内圧抵抗によりエンジン回転に支障をきたして燃焼効率の妨げになっています。さらに外気との温度差で発生した結露溜め込み クランクケース内に水分を残留 させてしまうので、 特に セルフスターターギア や セルモーターギア連結部付近では エンジンオイルと混合して乳化現象を起こし、セルフスターターASSYはもとよりトランスミッションのトラブルにもなりかねません。
 画像9・10が『純正ブリーザーに溜まった水分や乳化現象』の当方取扱い実例


そこで、当方では純正キャブレター(VE型)の セッティングにとどまらずエンジンブリーザー機構にも着目。AI搭載前XR250との比較はもとより様々な吸排気アフターパーツとの組合わせや走行条件で得た結果を踏まえ、既存パーツのグレードアップを施すこと AI搭載XR250シリーズの弱点をカバーし、エンジン回転全域スムーズ かつ リニアに反応 させ パワーやトルクも体感できるパーツセットを考案しました。

★ 参考テスト仕様:純正エアクリーナー+RSVフルエキ【ローノイズ&フルパワー】、社外エアクリーナー+ME08エキパイ+純正マフラー、純正エアクリーナー+純正エキパイ+BEETマフラーetc


  特  徴
・純正やアフターパーツの組合せに応じた自在なセッティングを可能にするため、調節不可のニードルジェット専用シム装着による可動方式に変更細やかな燃料調整を実現し多様なカスタムに対応

・メインジェットは 純正キャブレターやエンジン 特性に最適な混合気を形成する番手を選定。また 腐食等の耐久性能に配慮したステンレス材を採用

・パイロットスクリューはマイナスヘッド仕様とし、調整幅が広く微細なセッティングを可能にする 先端 形 状

・ブリーザーホースは クランクケースの内部圧力抵抗を減少 させて スムーズで円滑なエンジンフィーリング  更なる燃焼効率を図る ため、 ブリーザータンクを省略して構成距離を最短化 また、クランクケースブリーザー排出口径と 同一内径の専用ジョイントを接続 、 内圧開放口を2ヵ所に増加 することで 効率良い適正な圧力管理 をおこない エンジン性能も格段に向上

・ブリーザーホースのセルフクリーニング機能 によりクランクケース内の 残留結露となる水分は常時排出 するため、エンジンオイルの 早期劣化や乳化現象 をはじめ セルモーターASSYの故障主原因シャフトベアリングや軸の固着】 も 予 防

精密性および耐久性に優れた各部材を採用。 吸排気系統のトータルバランスを崩さずない簡潔なオリジナルセッティング方法も考慮した専用パーツで構成

・AI搭載キャブレターセッティングの 根本原因を適正混合気に改善、連続走行に伴う 排気温度の上昇 や 空冷エンジン特有 エンジンヘッド熱溜まり緩和潤滑低下によるダメージも軽減 できるので、主要な純正パーツが廃番にある エンジンヘッド各構成パーツの温存対策 にも 非常に効果的

 組合わせ例
・ エアフィルター純正+エキパイ純正+マフラー社外
・ エアフィルター純正+エキパイ社外+マフラー社外
・ エアフィルター+エキパイ+マフラー全て純正etc、様々な吸排気セッティングに対応可能です!


2008年の頒布開始から、現在では数少ない 純正キャブレターのまま 手軽にAI搭載前と同様のエンジン性能が得られ、さらに エンジンブリーザー系統も強化できる 定番カスタムとして、これまでに数多くのXR250シリーズの各オーナー様バイクショップ様にもご好評のうえ、ブログやSNSにもご紹介いただく等、AI解除後XR250の吸排気対策として 実績のあるチューニングパーツです。
また ヤフーショッピング をはじめ Amazon・Google では 唯一の 公認カスタムパーツとしてベストセラー にも選ばれており、JIS制定の標準商品である安心と信頼のJAN/EANコード取得済です。

*定価18,980円

適応車種 : XR250/モタード/BAJA (型式:MD30・2000年~最終型)  AIシステムキャンセル予定、またはAIシステムキャンセル済に対応

 AI搭載前の S・T・V・W(95~98年式)にも応用 されているオーナー様も沢山いらっしゃいますのでご相談ください。愛車のカスタマイズに合ったセッティングが可能 です。


★ セット内容
・キャブレター関連
メインジェット(SUS)、ニードルセットホルダー、パイロットスクリュー(マイナスヘッド仕様)、ニードルジェット段数調整シム(SUS・4枚)

・エアクリーナーボックスコネクティングチューブ関連
ブリーザーホールキャップ、キャップコネクター

・クランクケースブリーザー関連
強化ブリーザーホース上・下(セルフクリーニング機能)、クランクケースブリーザーショートホース、ブリーザーホースコネクティングジョイント、ホースクリップ(2個)


 キャブレター脱着から分解 をはじめ、各作業の画像とセッティング方法 を詳しく記載した取扱説明【最新版全5ページ】を添付 。 あらゆるオーナー様 が 安心してお取扱いでき愛車のカスタマイズが楽しめます。また、アフターフォローとしてご質問 もお受けいたしております。


 :本商品をご検討の際は、愛車のエンジンコンディション事前確認のうえ、オーナー様が装着する場合ご自身の判断と責任においてご採用ください。
以上をご理解ご了承のうえ、ご用命お待ちいたしております。


 ブログ【ヤフーブログ廃止による継続です】でこの出品に関する連載記事、強化ボルトセットの実測報告やXR250のカスタム・メンテナンスなど詳しく紹介していますので、是非ご覧下さい。

出品中の【XR250シリーズ純正AIシステムキャンセルセット】・≪オイルライン強化ボルトセット≫・【ダイレクトイグニッション強化プラグキャップ】・『レギュレーター/レクチファイヤ純正リプレイス強化セット』・≪エンジンブリーザー強化セット≫・〔エンジンヘッドカムASSY強化セット〕・〔強化チェーンアジャスター L側〕・≪エアクリーナーボックスカーボングラフィックプロテクトデカールセット≫ ・【強化フロントスプロケットカバーセット】も是非ご覧ください。

 ヤフーショッピング・各直営サイトでも好評頒布中です!!
*直営サイト(twr.com)https://twrproducts.com/

 ご注意: AIシステム除去のみ推奨 して 吸排気系統の必要不可欠なアフターケアパーツを考えていない ノーブランドAIシステムキャンセルのコピー出品 について、解除するだけで パワーアップやアフターファイヤーが無くなる云々は 全く意味の無いセールストークです

純正キャブレターが希薄な混合気なので AI【2次空気の導入】だけを解除しても セッティング自体を見直さなければ、当然のことながら 本来のエンジン性能まで戻すことはできませんアフターファイアーの主原因混合気の空気比率が濃過ぎるため】。愛車のエンジン寿命にも直接かかわる重要なことですので、 AIシステム除去のみで抜けの良い社外エキパイ・マフラーを装着 のオーナー様は 早期の吸気系セッティング対策を推奨します。

 当方のオリジナル製作品を『コピーしたノーブランド品・無在庫出品』を見受けますがエンジンセッティングを左右する重要なパートなので、ご入札の際は今一度愛車のことを思ってご検討ください。

 当方といたしましては、いつまでも末永くまた安心して乗れるようノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭に、いつも製作出品いたしております。
  • 価格:16,980円

  • 在庫あり
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