カートの確認をする
TWR PRODUCTS
ホーム
全件表示
XR250 モタード BAJA MD30
XR250 モタード BAJA MD30 純正 キャブレター エンジンブリーザー 専用 強化 セット
XR250 モタード BAJA MD30 純正 キャブレター エンジンブリーザー 専用 強化 セット
キャブレターセッティングとブリーザーを総合強化するパーツセット!
吸排気系統に合わせて自由に燃料調整できる、強化専用キャブレターインナーパーツ
ニードルジェットは固定から調整式に変更!
画像右側が強化専用パイロットスクリュー
ブリーザータンクを省略して、内径拡大とセルフクリーニングでダイレクト開放
クランク内圧を適正に保つ内径拡大専用Tジョイントを採用
潤滑低下によるカムシャフトのカジリ初期症状例
潤滑低下によるカムシャフトの典型的な焼け・カジリ症状例
ブリーザーに結露が溜るとこの様な状態に…
セルギア内に結露が溜ると固着故障の原因となります
発送:
TWR専用メール便
【
追跡有
】*定価18,980円
・6/1~期間限定割引中!
◆
2000年式以降のXR250シリーズに導入された
AIシステム
【2次空気導入装置】により
キャブレターセッティングは大幅変更
され、
燃料に対する空気比率が増大
したことで搭載前と比べて
かなり希薄な混合気
のため、
AIシステムのみを解除
しても
始動性やアイドリングの不安定
、また
加速やトルクの薄さが顕著
となり
XR本来のエンジン特性とは言えません。
そして、特有の混合気により
排気温度の上昇
にもつながり
エンジンヘッド機構の潤滑性能にも影響
をあたえ、
カムシャフトやロッカーアーム接触面では油膜低下の原因
となって
AI搭載前のXRより
短距離でもカジリや巣穴症状ができやすい傾向
にあります。
*
画像7左がカムシャフト接触面の
『カジリ初期症状』、画像8が
典型的な『潤滑低下による焼け・カジリ症状』の当方取扱い実例(AIシステム搭載03年式XR250)
また、
純正ブリーザーホースは
ブリーザータンクを経由
してエアークリーナーボックスに未燃焼ガスを還元する構造ですが、
構成距離が長く密閉されている
ために
クランクケース内で
発生した正圧を逃がすことができず
、
内圧抵抗によりエンジン回転に支障をきたして
燃焼効率の妨げ
になっています。さらに
外気との温度差で発生した結露
を
溜め込み
クランクケース内に水分を残留
させてしまうので、 特に
セルフスターターギア
や
セルモーターギア連結部付近
では
エンジンオイルと混合して乳化現象
を起こし、
セルフスターターASSYはもとよりトランスミッションのトラブル
にもなりかねません。
*
画像9・10が『純正ブリーザーに溜まった水分や乳化現象
』の当方取扱い実例
そこで、当方では
純正キャブレター(VE型)の セッティング
にとどまらず
エンジンブリーザー機構にも着目
。AI搭載前XR250との比較はもとより
様々な吸排気アフターパーツとの組合わせや走行条件で得た結果
を踏まえ、
既存パーツのグレードアップを施すこと
で
AI搭載XR250シリーズの弱点をカバー
し、
エンジン回転全域
で
スムーズ かつ リニアに反応 させ
パワーやトルクも体感できる
パーツセット
を考案しました。
★
参考テスト仕様:
純正
エアクリーナー+RSVフルエキ【ローノイズ&フルパワー】、社外エアクリーナー+ME08エキパイ+純正マフラー、純正エアクリーナー+純正エキパイ+BEETマフラーetc
◆
特 徴
・純正やアフターパーツの
組合せに応じた
自在なセッティング
を可能
にするため、
調節不可のニードルジェット
を
専用シム装着による可動方式に変更
。
細やかな燃料調整を実現
し多様なカスタムに対応
・メインジェットは
純正キャブレターやエンジン
特性に最適な混合気を形成
する
番手
を選定。
また
腐食等の耐久性能に配慮
した
ステンレス材を採用
・パイロットスクリューは
マイナスヘッド仕様
とし、
調整幅が広く微細なセッティングを可能
にする
先端 形 状
・ブリーザーホースは
クランクケースの
内部圧力抵抗を減少
させて
スムーズで円滑なエンジンフィーリング
と
更なる燃焼効率を図る
ため、
ブリーザータンクを省略して構成距離を最短化
。
また、クランクケースブリーザー排出口径と
同一内径の専用ジョイントを接続
、
内圧開放口を2ヵ所に増加
することで
効率良い
適正な圧力
管理
をおこない
エンジン性能も格段に向上
・ブリーザーホースの
セルフクリーニング機能
によりクランクケース内の
残留結露となる水分は常時排出
するため、エンジンオイルの
早期劣化や乳化現象
をはじめ セルモーターASSYの
故障主原因
【
シャフトベアリングや軸の固着
】 も
予 防
・
精密性および耐久性に優れた各部材
を採用
。
吸排気系統のトータルバランス
を崩さずない
、
簡潔なオリジナルセッティング方法
も考慮した
専用パーツで構成
・AI搭載キャブレターセッティングの
根本原因を適正混合気に改善
、連続走行に伴う
排気温度の上昇
や
空冷エンジン特有
の
エンジンヘッド熱溜まり
も
緩和
、
潤滑低下によるダメージも軽減
できるので、
主要な純正パーツが廃番
にある
エンジンヘッド各構成パーツの温存対策
にも
非常に効果的
◆
組合わせ例
・ エアフィルター純正+エキパイ純正+マフラー社外
・ エアフィルター純正+エキパイ社外+マフラー社外
・ エアフィルター+エキパイ+マフラー全て純正etc、
様々な吸排気セッティングに対応可能です!
★
2008年の頒布開始
から、現在では数少ない
純正キャブレターのまま
で
手軽にAI搭載前と同様のエンジン性能
が得られ、さらに
エンジンブリーザー系統も強化できる
定番カスタム
として、これまでに
数多くのXR250シリーズの各オーナー様
や
バイクショップ様
にもご好評のうえ、ブログやSNSにもご紹介いただく等、
AI解除後XR250の吸排気対策
として
実績のあるチューニングパーツ
です。
また
ヤフーショッピング
をはじめ
Amazon・Google
では 唯一の
公認カスタムパーツとしてベストセラー
にも選ばれており、JIS制定の標準商品である
安心と信頼のJAN/EANコード取得済
です。
*定価18,980円
適応車種
: XR250/モタード/BAJA (型式:MD30・2000年~最終型)
AIシステムキャンセル予定
、または
AIシステムキャンセル済
に対応
◆
AI搭載前の
S・T・V・W(95~98年式)
にも応用
されているオーナー様も沢山いらっしゃいます
のでご相談ください。
愛車の
カスタマイズに合ったセッティングが可能
です。
★
セット内容
・キャブレター関連
メインジェット(SUS)、ニードルセットホルダー、パイロットスクリュー(マイナスヘッド仕様)、ニードルジェット段数調整シム(SUS・4枚)
・エアクリーナーボックスコネクティングチューブ関連
ブリーザーホールキャップ、キャップコネクター
・クランクケースブリーザー関連
強化ブリーザーホース上・下(セルフクリーニング機能)、クランクケースブリーザーショートホース、ブリーザーホースコネクティングジョイント、ホースクリップ(2個)
★
キャブレター脱着から分解
をはじめ、
各作業の画像とセッティング方法
を詳しく記載した
取扱説明
【最新版全5ページ】
を添付 。
あらゆるオーナー様
が
安心してお取扱い
でき愛車のカスタマイズが楽しめます
。また、アフターフォローとしてご質問 もお受けいたしております。
注
:本商品をご検討の際は、愛車の
エンジンコンディション
を
事前確認
のうえ、
オーナー様が装着する場合
は
ご自身の判断と責任
においてご採用ください。
以上を
ご理解ご了承
のうえ、ご用命お待ちいたしております。
★
ブログ【ヤフーブログ廃止による継続です】でこの出品に関する連載記事、強化ボルトセットの実測報告やXR250のカスタム・メンテナンスなど詳しく紹介していますので、是非ご覧下さい。
https://twrproducts.blog.fc2.com/
★
出品中の【
XR250シリーズ純正AIシステムキャンセルセット
】・≪
オイルライン強化ボルトセット
≫・【
ダイレクトイグニッション強化プラグキャップ
】・『
レギュレーター/レクチファイヤ純正リプレイス強化セット
』・≪
エンジンブリーザー強化セット
≫・〔
エンジンヘッドカムASSY強化セット
〕・〔
強化チェーンアジャスター L側
〕・≪
エアクリーナーボックスカーボングラフィックプロテクトデカールセット
≫ ・【
強化フロントスプロケットカバーセット
】も是非ご覧ください。
◆
ヤフーショッピング・各直営サイトでも好評頒布中です!!
*ヤフーショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/twrproducts/
*直営サイト(twr.com)
https://twrproducts.com/
★
ご注意:
AIシステム除去のみ推奨
して
吸排気系統の必要不可欠なアフターケアパーツ
を考えていない
ノーブランドAIシステムキャンセルのコピー出品
について、解除するだけで
パワーアップやアフターファイヤーが無くなる云々は
全く意味の無いセールストーク
です
!
純正キャブレターが希薄な混合気
なので AI【2次空気の導入】だけを解除しても
セッティング自体を見直さなければ
、当然のことながら
本来のエンジン性能まで戻すことはできません
【
アフターファイアーの主原因
は
混合気の空気比率が濃過ぎる
ため】。
愛車のエンジン寿命にも直接かかわる重要なこと
ですので、
AIシステム除去のみ
で抜けの良い社外エキパイ・マフラーを装着
のオーナー様は
早期の吸気系セッティング対策を推奨します。
▲
当方のオリジナル製作品を
『コピーしたノーブランド品・無在庫出品』
を見受けますが
エンジンセッティングを左右する重要なパート
なので、ご入札の際は今一度愛車のことを思ってご検討ください。
★
当方といたしましては、
いつまでも末永くまた安心して乗れるよう
、
ノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭
に、いつも製作出品いたしております。
価格:
16,980円
在庫あり
注文数:
1セット
[再入荷お知らせ希望]
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス
お知らせメールを申し込む
・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。
・予約や取り置きをするものではございません。
・ご購入は先着順と致します。
ツイート
シェアする
みんなのレビュー
総合評価
(0件)
すべてのレビュー
すべてのレビュー
この商品を買った人はこんな商品も買っています
XR250 モタード BAJA MD30 専用設計 AI システム キャンセル セット
価格:
2,800円
XR250 モタード BAJA MD30 専用設計 AI システム キャンセル セット 2
価格:
3,300円
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
XR250 モタード BAJA MD30 専用設計 AI システム キャンセル セット
価格:
2,800円
XR250 モタード BAJA MD30 ダイレクト イグニッション 強化 プラグ キャップ オレンジレッド !
価格:
9,600円