カートの確認をする
TWR PRODUCTS
ホーム
全件表示
SL230 MD33 BA-MD33
TWR PRODUCTS 正規強化パーツ SL230 MD33 BA-MD33 純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット !
TWR PRODUCTS 正規強化パーツ SL230 MD33 BA-MD33 純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット !
純正キャブレターの弱点を見直して更なる性能を強化します
ピストンバルブ比較・左:長期無交換のピストン*右:新品強化ピストン
左:長期無交換のダイヤフラムゴムは収縮と硬化が顕著で基本的性能は望めません
ピストン底部比較・左側:純正新品*右側:強化ピストン
エアカットバルブは3点パーツのセット
劣化すればアフターファイヤーの原因になります
取扱説明書にキャブレター脱着・分解も記載
発送:
TWR専用割引宅急便
【
補償・追跡有
】
*定価29.980円
★
SL230の
純正キャブレターは
負圧式
ですが、
長年無交換にあるピストンバルブを使用
すると、
ダイヤフラム(ゴム膜)が劣化して柔軟性が無くなるうえに縮む
ので
クラックやピンホール
ができやすく
、
キャブレター内部の
気密性も悪くなるために
適正負圧が保たれず
、
キャブレターの
基本的性能も維持できません
。
さらに、ピストンバルブ表面も
無数のリフト運動により
ダイヤフラムのゴム張りが偏る
ことで、
同じ場所に擦れや削れも生じる
ので、バルブの
スムーズな動作を妨げる原因
となります。
≪画像2~3・左側:純正無交換*右側:強化パーツ≫
また、エアカットバルブは
経年劣化でダイヤフラムの破れ
や
ピンホール
、
スプリングのテンションが弱く
なる
と
ベンチュリー内の負圧が大きくなってもバルブが閉じない
ため、エンジンブレーキ時に混合気が薄くなる際、
特有のアフターファイヤーを多発する
ようになり、
ジェッティングによる混合気の燃調不良と勘違い
される傾向があります。
そして、構造上
スロットルの開閉に応じたスピードに
タイムラグが発生
するので、PDキャブレター等のスロットルバルブ直結方式と比べると
エンジンレスポンスは劣ります。
そこで、
バキューム型
純正キャブレター特有の弱点をカバー
するため、
ピストンバルブ・エアカットバルブASSYをリフレッシュ
することで、
スロットル開閉に応じたリニアなエンジンレスポンスを向上
させ、
純正キャブレターの更なる性能を強化するパーツセット
をご用意いたしました。
◆
ピストンバルブのダイヤフラムとなるゴム部材は
耐久性を考慮しつつも柔軟な伸縮性能を持ち
、ピストン本体は
スロットル荷重の軽減
を図って更なる
各回転域でのリニアなレスポンスを実現
するよう、純正よりも
吸入負圧を高めてピストンバルブが素早く上昇する形状
に見直して、
スロットル開閉に対する応答性能を向上
させました。
≪画像4・左:純正新品*右:強化タイプ≫
また、
エアカットバルブは
耐久性能を重視した
ダイヤフラムの厚み
と
強めのスプリングテンション仕様
で
密閉性
と
機能性を考慮
し
新品カバーも付属
します。
≪画像5~6≫
★
現在では数少ない、
純正キャブレターのまま手軽にインナー構成パーツをカスタム
でき、
キャブレターの基本性能はもとより全回転域の応答性も改善
できる、
SL230純正キャブレター専用のライトチューニングパーツです。
本セットは、
JIS制定の標準商品である
安心と
信頼
の
JAN/EANコード登録済パーツ
です。
*定価29.980円
★
長期無交換 や スロットルレスポンスが悪い、
また
AIシステム解除済み
で
適正
ジェッティング
でも
アイドリングが不安定・アフターファイヤーが発生する症状等
における
『
純正ピストンバルブ
』
の部品交換やストックとして、またすでに
【
純正キャブレター強化セットシリーズ
】
をご装備であれば、
さらなる純正キャブレターの性能向上
が図れます。
SL230の各オーナー様方は是非ご検討してみてはいかがでしょうか?
該当車種
:
SL230
【型式:MD33全年式に対応】
★
セット内容
・強化ピストンバルブ
・専用エアカットバルブ
・専用テンションスプリング
・エアカットバルブカバー
◎
取扱説明書を添付、
キャブレター脱着から分解をはじめ、各作業の方法等を画像を含めて詳しく記載
しておりますので、
ビギナーの方
でも
安心してお取扱い
ができます。
注:
本商品をご検討の際は
、愛車の
エンジンコンディション
を
事前
に
ご確認いただき
、
お取付けの際
は
自己判断
でご採用ください。
★
構成部材の
調達状況
によっては
予告なく終了
することをご理解ご了承のうえ、ご用命お待ち致しております。
★
当方がこの出品の製作に際して、色々と資料や実例を考察した結果、気になる事がございましたのでここでお話いたします。
★
純正キャブレターは
元々のセッティングが希薄な混合気
なのでAI【
2次空気導入装置
】
だけを解除しても、
ジェッティングを根本から見直さなければ
、
本来の
エンジン性能まで戻すことが
できない【
キャブレターが正常でアフターファイアーが起こる原因は、
混合気の空気比率が濃過ぎる
ため
】ので、
AIシステム除去のみ
で
抜けの良い社外エキパイやマフラーを装着のオーナー様
は、早めの
吸気系ジェッティング対策
を
推奨
します。
■
AIシステムのキャンセル
をお考えのオーナー様は、
キャブレターの適正なジェッティングとクランクケースブリーザー系統の総合対策
に効果がある
SL230
MD33
純正キャブレター
強化フル
セット
≪画像8≫
を是非ご検討ください。
★
この
強化セット
では、
キャブレタージェッティング
を
リビルド
≪
適正な混合気に改善
≫
するので、
空冷エンジン特有の連続走行に伴う排気温度の上昇やエンジンヘッドの熱溜まり
を
緩和
、
カムシャフトやロッカーアーム接触面
に影響を与える油膜切れの
ダメージも軽減し
、
かじりや焼けによる偏磨耗等の予防
、そして
主要な新品パーツが廃番にある
エンジンヘッド各構成パーツの温存対策
にも
非常に
効果的
で、
エンジン始動も格段に向上
します。
▲
当方オリジナル製作品の
『
コピーしたノーブランド・無在庫出品
』
を見受けますが、
エンジン
シリンダーの一部
となる
重要なパート
な
ので、
ご入札の際は
今一度
愛車の
ことを
思って
、よくご確認・ご検討ください
。
★
当方といたしましては
いつまでも末永く、また安心して乗れるよう
、
ノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭
に、いつも製作出品いたしております。
価格:
22,980円
在庫あり
注文数:
1セット
[再入荷お知らせ希望]
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス
お知らせメールを申し込む
・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。
・予約や取り置きをするものではございません。
・ご購入は先着順と致します。
ツイート
シェアする
みんなのレビュー
総合評価
(0件)
すべてのレビュー
すべてのレビュー
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
TWR PRODUCTS 正規強化パーツ XR230 モタード MD36 純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット !
価格:
22,980円
TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34 純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット !
価格:
22,980円
XR250 モタード BAJA MD30 ダイレクト イグニッション 強化 プラグ キャップ レッドブラック !
価格:
9,600円