カートの確認をする
TWR PRODUCTS
ホーム
全件表示
XR250R ME06
XR250R ME06 ダイレクト イグニション 強化 プラグ キャップ ブラック !
XR250R ME06 ダイレクト イグニション 強化 プラグ キャップ ブラック !
現在では数少ない、パワーとトルクを強化する点火系パーツ!
比較画像 ・上:純正品 ※下:強化ASSY
全ての構成パーツは国産メーカー部材を使用
純正イグニションコイルから簡単に交換・装着でき、効率的に点火系の強化が図れます!
スパークテスト比較・左:純正*右:DIキャップ
プラグの燃焼状態(左:純正部品・右側:強化キャップ)を見ればダイレクトの効果が分かります
純正イグニションASSYのピストンヘッド燃焼状態
強化キャップはピストンヘッド中心部の燃焼で不燃物質が極少
カラーはブラックとオレンジレッドの2種類
発送:
TWR専用メール便
【
追跡有
】
スパークプラグは、
燃焼室に満たされた混合気にスパーク
することで、
燃焼サイクルのきっかけを作る重要な点火系システム
のひとつ
ですが、メーカーの開発や搭載コスト制限もあり、エンジン性能を高めたマシンのみに装備されている
通称:DI
『ダイレクトイグニション』
システムを、
ホンダ伝統のRFVCエンジン
に装着
して
点火系統の確実性を図り
、始動性能はもちろん
燃費
や
トルクを向上させて
さらなる
エンジンのパワーアップ
を狙った強化パーツ
です。
このシステムでは、
一体式
イグニションコイル
で発生させた
高電圧の点火電流
をプラグに対して
ストレートに伝達
、
スパークさせる
ことにより、
純正コイルの弱点であった
構造上の諸問題
(
エンジンの高回転に対応できにくい、
リーク等による接触不良、スパークによる電波ノイズの発生等
)
を解決するため、
XR250(MD30)やXR250R(ME08)の
RFVC系列
エンジンに装着して
作動状況を
長期にモニタリング、
純正指定のスパークプラグ
でも
常に適正かつ安定した点火性能と更なる燃焼効率が発揮できる
、
強化したダイレクト点火システム
をご用意いたしました。
◆
ダイレクトイグニションの特徴
は、
従来の
プラグコードを必要とせず
イグニション
コイルからプラグまで
の
距離がない
(電気抵抗がない)
ので
発生電圧の損失
を必要最小限に抑える
ことができ、
従来の点火システムと比較しても燃焼効率が格段に向上
するため、 アイドリングの安定 や
より強力なトルクも得られて
燃費性能も非常に良くなります。
* 純正プラグキャップの抵抗値
一次側抵抗値:0.1~ 0.3Ω ・二次側抵抗値:7.2~11kΩ
★
ダイレクトイグニション強化プラグキャップの抵抗値
一次側抵抗値:
0.07~0.1Ω
・二次側抵抗値:
4.6~ 6.8kΩ
◎
同一エンジン(XR250)を使用したスパークテスト・スパークプラグ燃焼状態の
比較
【画像
5・6】や
ピストンヘッドの燃焼状態比較
【画像7・8】
をご覧頂ければ、
燃焼効率の効果
がお分かりになると思います。
◆
また、この性能をより発揮できるように当方では
使用部材にも十分配慮
するべく各構成パーツは 全て国内大手メーカー製品 を使用しております。ダイレクトイグニションとバイク本体に
接続するケーブルには、
酸化物を含まない99.95%以上
の
高純度銅
を使用した
耐熱専用
無酸素銅ケーブル(通称:
OFCケーブル)を採用
し
て
抵抗や歪みを極少にして
伝送のロスを軽減。
また、OFCケーブルを
エンジンの発熱温度から防ぐため
スリットがない一体型の耐熱専用コルゲートチューブ
(難燃部材)
を使用
、
リーク防止のため
に
両先端内部
には
耐熱シリコン部材で防水加工を施す
ことで、
システム全体の耐久性能を図っています。
★
現在では数少ない、
イグニションASSYが簡単に強化できる
定番のカスタム
として、これまでに
数多く
の
レーサーXRの各オーナー様方
や
バイクショップ様
にも
ご採用
のうえ
大変
ご好評
いただいている、
点火系統チューニングのロングセラーパーツ
です。
また
本セットは、
ヤフーショッピング
や
Amazon
では唯一の
公認カスタムパーツ
として、
エンジンパーツランキングのベストセラー
にも選ばれており、JIS制定の標準商品である
安心と
信頼
の
JAN/EAN
コード取得済パーツ
です。
*定価12,000円
◎
製作したプロトタイプを装着したXR250で、一定期間実装テストした後の
エンジンヘッド燃焼室
と
ピストンヘッドの燃焼状態
を当方のブログ
【ヤフーブログ廃止による継続です】
において、
画像を交えてご紹介
いたしておりますので是非ご一読ください。
https://twrproducts.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
https://twrproducts.blog.fc2.com/blog-category-22.html
該当車種:
XR250R
(型式:ME06 全年式の各仕向地仕様に対応)
セット内容:ダイレクト強化プラグキャップ・取付用タイラップ2本・
取扱説明書
【
純正プラグでの効果的手法も記載
】
付
カラーは、画像の
ブラック
と
オレンジレッド
の
2色からご選択ください。
各XRシリーズに装着する際
のご不明な点
やその他の疑問がございましたら、
必ずご採用前に
ご質問欄から
お問い合わせください
。
注 :
本商品をご検討の際は
、愛車の
エンジンコンディション
を
事前
に
ご確認いただき
、
ご自身
の
判断
と
自己責任
でご採用ください。
以上
を
ご理解のうえ
、ご用命お待ちいたしております。
※
同時掲載中の
≪
XR250R ME06オイルライン強化ボルトセット
≫
・
【
強化チェーンアジャスター L側
】
も是非ご覧ください。
また、
ブログ
で
強化ボルトセット
の
実測報告
や
XR250等のカスタム・メンテナンス
など詳しく紹介していますので、是非ご覧下さい。
◆
TWR直営の各サイトもご覧ください。
*ヤフーショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/twrproducts/
*新直営サイト
https://twrproducts.com/
▲
当方のオリジナ
ル製作品を『
コピーしたノーブランド出品物
』を見受けますが
エンジン
セッティング
を
左右する重要なパート
な
ので、ご入札の際は
今一度
愛車の
ことを
思って
ご検討ください
。
★
当方といたしましては
いつまでも末永く、また安心して乗れるよう
、
ノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭
に、いつも製作出品いたしております。
価格:
9,600円
在庫あり
注文数:
1個
[再入荷お知らせ希望]
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス
お知らせメールを申し込む
・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。
・予約や取り置きをするものではございません。
・ご購入は先着順と致します。
ツイート
シェアする
みんなのレビュー
総合評価
(0件)
すべてのレビュー
すべてのレビュー
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
XR250 BAJA モタード MD30 強化 チェーン アジャスター L
価格:
2,350円