カートの確認をする
TWR PRODUCTS
ホーム
全件表示
XLR250R BAJA MD22
XLR250R BAJA MD22 オイル ライン 強化 ボルト セット
XLR250R BAJA MD22 オイル ライン 強化 ボルト セット
フルコーンオリフィス効果で吐出圧送30%UP!
比較画像 左:純正品・右:強化ボルト
画像③ヘッドの高潤滑とクーリングに効果有
カムシャフト接触面のカジリ初期症状
赤枠がカムシャフトの油膜切れとカジリ症状
本品実装後の3万6千キロ走行後のカムシャフトの状態
カジリや偏摩耗もなく各リフト面も良好です
各ロッカーアームフェイスも綺麗な状態です
発送:
メール便
【
全国一律385円・追跡有
】
このシステムは、オイルポンプから
オイルラインに導入する
オイルボルト
(
画像3:
矢印1
)と、
オイルライン
から
シリンダーヘッド内へ導入する
オイルボルト
(
画像3:
矢印2
)
の
吐出配分量を
オイルポンプから離れた位置にある
エンジンヘッドに増加圧送
することで、純正オイルボルトよりも
速やかな潤滑を促進
。
RFVCエンジン
の
カムシャフト
や
ロッカーアーム
ASSY
における
カジリ症状や引きずり
に対する
耐金属磨耗性 の 向上
と
エンジンヘッド全体 の クーリング効果
を図
るパーツセット です。
◆
強化オイルボルトの特長
・
吐出口径や形状
を
根本的に
見直した独自の構造
【
フルコーンオリフィス効果
】
で、
純正部品と比べ
+
30%
の
オイル吐出を実現
・ボルト
後端部 の
テーパー構造
により
流速を上げて
潤滑のロスを軽減
・
エンジンオイルの種類
にかかわらず、
エンジン回転と連動するポンプ吐出 を ダイレクトに伝達
・
スチールブルー
処理
で
耐防錆性能が向上
・
部材精度と密閉性に優れた
純正ガスケットを添付
★
既存の
オイルライン構造はそのままに、
オイルポンプに負担をかけることなく
始動から高回転まで
エンジンヘッド機構に 高潤滑 と 常に安定した適正流量を保ち
、
さらなる
潤滑系統 の トータルバランス と 信頼性 を 確立
しました。
年式ゆえに、
主要な純正部品
が廃番
となり
エンジン維持が大変難しくなった XLR250シリーズ ですが、
エンジンヘッドASSY は 点検・分解 をする機会 が
非常に少なく
、また
高回転運動に耐えているパーツ群
なので、
耐久寿命
や
交換コスト
を考えると
簡単
に 交換できます!
※
画像4がカムシャフト接触面の
初期のカジリ症状
。画像5のカムシャフト
接触面の
各赤丸内
が、
潤滑不足による典型的な焼けとカジリ症状
《
純正システムで6万km走行
》
の当方実例です。
◆
強化ボルトを実装して3.6万km走行したカムシャフト、ロッカーアームの状態(画像6~8)。 カムシャフト
リフトとロッカーアームの各
接触面の状態は
とても良好なコンディション
で、
偏摩耗 や 焼け・カジリ症状もない
ことから、
強化ボルトセットによる
潤滑効果が十分発揮
されていることが分かります。
★
出品以来、現在では数少ない
空冷エンジン潤滑機構の
定番
カスタム
として、これまでに
数多く
の
歴代XLR250Rシリーズの
各
オーナー様
をはじめ
バイクショップ様
にも
大変
ご好評
いただいており、
カムスプロケット・
カムチェーン等の負担軽減にも効果
がある
オイルライン強化対策のロングセラーパー
ツ
です。
また
本セットは、
ヤフーショッピング
や
Amazon・Google
では唯一の
公認カスタムパーツ
として
、
エンジンパーツランキングのベストセラー
にも選ばれており、JISの標準商品である
安心と
信頼
の
JAN/EAN 登録済パーツ
です。
◆
RFVCエンジンの
発生熱による油温上昇率
は、
季節 や
外気温度の変化にかかわらず
、ノンストップ走行より
街乗り・
短距離での高回転走行
【
STOP&GOの繰り返し
】
の方
が
エンジン油温は下がりにくく
、
エンジンヘッド内 は 想像よりもはるかに高温
となって
ロッカーアーム や カムシャフト の 接触面 に 影響を与えダメージも早い傾向
にあります。
【
油温計があればその状況がリアルによく分かります…
】
オイルクーラー等の冷却装備がない
MD22シリーズのオーナー様は
油温管理に十分ご注意ください。
グレードの高いエンジンオイルと併用
して、
偏磨耗
や
焼け・カジリ
への
事前対応
など
エンジンヘッド構成パーツの温存対策
に是非ご装備ください。
該当車種:
XLR250R
/
BAJA
(型式:MD22 全年式に対応)
セット内容
【1台分】
シリンダーヘッド用オイルボルト1個、右クランクケースカバー用オイルボルト1個、各オイルボルト用純正新品ガスケット2組
【
取扱説明書付
】
歴代の各XLRシリーズに装着する際
のご不明な点
やその他の疑問がございましたら、
必ずご購入前に
ご質問欄から
お問い合わせください
。
注 :
本商品をご検討の際は
、愛車の
エンジンコンディション
を
事前
確認
のうえ、
オーナー様
でご装備する場合は
ご自身の判断
と
責任
においてご採用ください。
以上
を
ご理解のうえ
、ご用命お待ちいたしております。
*
同時出品中の【
ダイレクトイグニッション強化プラグキャップ
】
・
【
強化チェーンアジャスター L側
】
も是非ご覧ください。
また、
ブログ
で
強化ボルトセット
の
実測報告
や
カスタム・メンテナンス
など詳しく紹介していますので、是非ご覧下さい。
https://twrproducts.blog.fc2.com/
※
ご購入後 や 長期間 タペット調整をしていない
オーナー様
におかれましては、
タペットクリアランスを点検のうえ、適正基準値内に調整
してください。 エンジンヘッド付近から発生する
タペットノイズに似たような打音
が
シリンダー右側付近より聞こえ
、
かつ
タペットクリアランスに異常がない時
、
カムチェーンテンショナーの固着
によるバルブタイミングの不良、または
各ロッカーアーム及びカムシャフト接触面の摩耗
が十分に考えられます。
エンジンオイルの管理
(
100%化学合成
・定期交換・オイルレベル
)
に気を付ければよいのですが、
パーツリストを確認しても
対策パーツはなく従来の吐出量
に留まっています。
つまり、
エンジンヘッドへの潤滑量が思いのほか少なく、なおかつ油膜切れを生じやすいということ
に気が付きました。
▲
当方のオリジナ
ル製作品を『
コピーしたノーブランド・他サイトからの無在庫出品
』を見受けますが
エンジン
セッティング
を
左右する重要なパート
な
ので、ご入札の際は
今一度
愛車の
ことを
思って
ご検討ください
。
★
当方といたしましては
いつまでも末永く、また安心して乗れるよう、
ノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭
に、いつも製作出品いたしております。
価格:
3,800円
在庫あり
注文数:
1セット
[再入荷お知らせ希望]
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス
お知らせメールを申し込む
・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。
・予約や取り置きをするものではございません。
・ご購入は先着順と致します。
ツイート
シェアする
みんなのレビュー
総合評価
(0件)
すべてのレビュー
すべてのレビュー
この商品を買った人はこんな商品も買っています
XLR250R BAJA MD22 ダイレクト イグニション 強化 プラグ キャップ ブラック !
価格:
9,600円
XLR250R BAJA MD22 強化 チェーン アジャスター L
価格:
2,350円
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
FTR223 MC34 純正 キャブレター 専用 強化 フル セット
価格:
16,980円
XR250R ME08 エアクリーナーボックス 専用 カーボングラフィック プロテクト デカール セット
価格:
2,500円
TWR PRODUCTS 正規強化パーツ SL230 MD33 BA-MD33 純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット !
価格:
22,980円