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GB250 MC10
GB250 クラブマン MC10 ダイレクト イグニッション 強化 プラグ キャップ ブラック !
GB250 クラブマン MC10 ダイレクト イグニッション 強化 プラグ キャップ ブラック !
現在では数少ない、パワーとトルクを強化する点火系パーツ!
比較画像 ・上:純正品 ※下:強化ASSY
純正イグニションコイルから手軽に交換・装着できます
全ての構成パーツは国産メーカー部材を使用
長期無交換によりクラックが発生したIG本体
スパークテスト比較・左:純正*右:DIキャップ
プラグの燃焼状態(左:純正部品・右側:強化キャップ)を見ればダイレクトの効果が分かります
DI(右)は中心燃焼のうえ不燃物の堆積も極小
カラー:レッド/ブラック
カラー:オレンジレッド
発送:
TWR専用メール便
【
追跡有
】
イグニッションコイルは、スパークプラグに放電して
燃焼室に満たされた混合気をスパークさせ
燃焼サイクルのきっかけを作る重要な点火システム
ですが、開発や生産コストの制限により一部の車種のみに装備する
『ダイレクトイグニッション』
を ホンダ伝統のRFVCエンジンに装着して
点火・燃焼性能を改善する
ことで、
エンジンのパワーアップ
を狙った強化パーツ
です。
このシステムでは、
国内XR250(MD30)をはじめレーサーXR250R(ME08)のRFVC系列エンジンに実装。
作動状況を
長期テストした結果、
一体式
イグニッションコイル
で発生させた
高電圧の点火電流
をスパークプラグに
直接伝達してスパークさせる
ことで、
従来式イグニッションコイルの弱点であった
構造上の諸問題
(
高回転域
での失火現象
・接続部の
リークや接触不良・スパークによる電波ノイズの発生等
)をクリア。
純正標準のスパークプラグ
でも
常に安定した点火性能と更なる燃焼効率を発揮する
、
TWR PRODUCTSオリジナルダイレクト点火システム
をご用意いたしました。
◆
ダイレクト強化プラグキャップの特長
・
イグニッションコイルと
スパークプラグ
を直結
するため、
プラグコード や プラグキャップが不要
となり
発生電圧の損失
を最小限に抑える
・
ダイレクトイグニッションからメインハーネスに
接続するケーブルには、
酸化物を含まない
99.96%
以上
の
高純度銅
を使用した
耐熱専用
無酸素銅ケーブル(通称:
OFC)を採用。
純正仕様のケーブル銅材よりも、
抵抗や歪みなど
の
伝送
ロスを大幅に軽減して
導
電性能を確保
・エンジン発熱など外部の影響からユニット内部を保護するため
、
国内自動車メーカー使用
の
高耐熱一体成型コルゲートチューブ
を採用。
また
リーク予防
や
性能維持
のため
耐熱シリコンで完全防水
・
各部材は
厳選した国内主要メーカー製品
で構成
、
システム全体の信頼性を図り
あらゆる環境下で高性能を発揮
・
一体構造によりトラブルが極少
なうえ
、
従来式イグニッションコイル (イグニッションコイル本体 + プラグコード + プラグキャップ) と比べ
高 寿 命
*
経年劣化によりIG本体と プラグコード
接続部に
亀裂が入り、
リークを発生して基準抵抗値以下
となった
長期無交換純正パーツ(
’
03・XR250)の当方実例です
【画像5】
◆
従来の点火システムよりも
燃焼効率が格段に向上
するため、
始動性能はもちろん エンジン全域の吹け上り や より強いトルク感
も得られ、
燃費性能も非常に良くなります。
★
XR250Rのスパークテストにおける放電
伝達の限界距離と着火状態
【画像6】や
XR250で使用したスパークプラグ及びピストンヘッドの
燃焼
状態
【画像7~
8】
をご覧頂ければ、
標準スパークプラグ
でも
点火・燃焼効率の効果
がお分かりになると思います。
◆
参考抵抗値
* 純正イグニッションコイルプラグキャップ
・一次側抵抗値:0.1~ 0.3Ω ・二次側抵抗値:7.2~11kΩ
★
ダイレクトイグニッション強化プラグキャップ
・一次側抵抗値:
0.07~0.1Ω
・二次側抵抗値:
4.6~6.8kΩ
★
出品以来、現在では数少ない
イグニッションASSYを簡単に
強化対策できる定番カスタム
として、これまでに
数多く
の
歴代GBシリーズの各オーナー様
や
バイクショップ様
にも
大変
ご好評
いただいている、
点火システムチューンのロングセラーパー
ツ
です。
長期無交換をはじめ 始動性能の低下や スパークプラグのくすぶり
、
愛車のエンジン性能を手軽にパワーアップさせたい
オーナー様はぜひご検討してみてはいかがでしょうか?
本セットは
ヤフーショッピング
をはじめ
Amazon・Google
では唯一の
公認カスタムパーツ
として
、
エンジンパーツランキングのベストセラー
にも選ばれており、
JIS標準商品である
安心と
信頼
の
JAN/
EAN登録済パーツ
です。
*定価12.000円
◎
製作したプロトタイプを装着したXR250で、一定期間実装テストした後の
エンジンヘッド燃焼室
と
ピストンヘッドの燃焼状態
を当方のブログ
において、
画像を交えてご紹介
いたしておりますので是非ご一読ください。
https://twrproducts.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
https://twrproducts.blog.fc2.com/blog-category-22.html
◆
すでに
ダイレクト強化プラグキャップをご装備
いただいているGBオーナー様の
インプレッション
ブログ記事
(
オーナー様ご承認済
)
をご紹介しますので是非ご参照ください。
https://tsugatakuya.com/?p=24698
該当車種:
GB250
クラブマン
(型式:MC10 全年式に対応)
セット内容:ダイレクトイグニッション強化プラグキャップ・取付用タイラップ
・
取扱説明書
【
純正指定プラグでの効果的手法
も記載
】
付
カラーは、画像の
ブラッ
ク
・
レッド/ブラック
・
オレンジレッド
からご選択ください。
歴代の各GBシリーズに装着する際 のご不明な点やその他ご要望 【
他メーカー車種も実績あり
】 がございましたら、
必ず事前にお問い合わせください
。
注 :
本商品をご検討の際は
、愛車の
エンジンコンディション
を
事前
確認
のうえ、
オーナー様
が装着する場合は
ご自身の判断
と
責任
においてご採用ください。
以上
を
ご理解のうえ
、ご用命お待ちいたしております。
※
同時掲載中の
≪
オイルライン強化ボルトセット
≫
も是非ご覧ください。
◆
TWR直営の各サイトもご覧ください。
*ヤフーショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/twrproducts/
*新直営サイト
https://twrproducts.com/
▲
当方のオリジナ
ル製作品を『
コピーしたノーブランド出品物
』を見受けますが
エンジン
セッティング
を
左右する重要なパート
な
ので、ご入札の際は
今一度
愛車の
ことを
思って
ご検討ください
。
★
当方といたしましては
いつまでも末永く、また安心して乗れるよう
、
ノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭
に、いつも製作出品いたしております。
価格:
9,600円
在庫あり
注文数:
1個
[再入荷お知らせ希望]
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
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告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
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