GB250 クラブマン MC10 ダイレクト イグニッション 強化 プラグ キャップ ブラック !

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現在では数少ない、パワーとトルクを強化する点火系パーツ!
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比較画像 ・上:純正品  ※下:強化ASSY
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純正イグニションコイルから手軽に交換・装着できます
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全ての構成パーツは国産メーカー部材を使用
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長期無交換によりクラックが発生したIG本体
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スパークテスト比較・左:純正*右:DIキャップ
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プラグの燃焼状態(左:純正部品・右側:強化キャップ)を見ればダイレクトの効果が分かります
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DI(右)は中心燃焼のうえ不燃物の堆積も極小
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カラー:レッド/ブラック
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カラー:オレンジレッド
発送:TWR専用メール便追跡有 
イグニッションコイルは、スパークプラグに放電して燃焼室に満たされた混合気をスパークさせ 燃焼サイクルのきっかけを作る重要な点火システム ですが、開発や生産コストの制限により一部の車種のみに装備する『ダイレクトイグニッション』を ホンダ伝統のRFVCエンジンに装着して 点火・燃焼性能を改善する ことで、エンジンのパワーアップを狙った強化パーツ です。

このシステムでは、国内XR250(MD30)をはじめレーサーXR250R(ME08)のRFVC系列エンジンに実装。作動状況を長期テストした結果、一体式イグニッションコイルで発生させた高電圧の点火電流をスパークプラグに 直接伝達してスパークさせる ことで、従来式イグニッションコイルの弱点であった 構造上の諸問題高回転域での失火現象・接続部のリークや接触不良・スパークによる電波ノイズの発生等)をクリア。 純正標準のスパークプラグ でも 常に安定した点火性能と更なる燃焼効率を発揮する TWR PRODUCTSオリジナルダイレクト点火システム をご用意いたしました。

◆ ダイレクト強化プラグキャップの特長 
イグニッションコイルとスパークプラグを直結 するため、 プラグコード や プラグキャップが不要 となり 発生電圧の損失を最小限に抑える

ダイレクトイグニッションからメインハーネスに接続するケーブルには、酸化物を含まない 99.96% 以上  高純度銅 を使用した 耐熱専用無酸素銅ケーブル(通称:OFC)を採用。 純正仕様のケーブル銅材よりも、抵抗や歪みなど の 伝送ロスを大幅に軽減して電性能を確保

・エンジン発熱など外部の影響からユニット内部を保護するため国内自動車メーカー使用  高耐熱一体成型コルゲートチューブを採用。またリーク予防性能維持のため 耐熱シリコンで完全防水

各部材は 厳選した国内主要メーカー製品で構成システム全体の信頼性を図り あらゆる環境下で高性能を発揮

一体構造によりトラブルが極少 なうえ従来式イグニッションコイル (イグニッションコイル本体 + プラグコード + プラグキャップ) と比べ 高 寿 命


 経年劣化によりIG本体と プラグコード接続部に亀裂が入り、 リークを発生して基準抵抗値以下となった 長期無交換純正パーツ(03・XR250)の当方実例です【画像5】



 従来の点火システムよりも 燃焼効率が格段に向上 するため、 始動性能はもちろん エンジン全域の吹け上り や より強いトルク感 も得られ、燃費性能も非常に良くなります。



 XR250Rのスパークテストにおける放電伝達の限界距離と着火状態【画像6】や  XR250で使用したスパークプラグ及びピストンヘッドの燃焼状態【画像7~8】をご覧頂ければ、標準スパークプラグ でも 点火・燃焼効率の効果 がお分かりになると思います。


 参考抵抗値
* 純正イグニッションコイルプラグキャップ
・一次側抵抗値:0.1~ 0.3Ω   ・二次側抵抗値:7.2~11kΩ
 ダイレクトイグニッション強化プラグキャップ
・一次側抵抗値:0.07~0.1Ω  ・二次側抵抗値:4.6~6.8kΩ


出品以来、現在では数少ない イグニッションASSYを簡単に強化対策できる定番カスタムとして、これまでに数多く歴代GBシリーズの各オーナー様バイクショップ様にも大変ご好評いただいている、点火システムチューンのロングセラーパー  です。 

長期無交換をはじめ 始動性能の低下や スパークプラグのくすぶり愛車のエンジン性能を手軽にパワーアップさせたい オーナー様はぜひご検討してみてはいかがでしょうか?


本セットはヤフーショッピング をはじめAmazon・Google では唯一の 公認カスタムパーツ としてエンジンパーツランキングのベストセラー にも選ばれており、JIS標準商品である 安心と信頼の JAN/EAN登録済パーツです。

*定価12.000円
   
製作したプロトタイプを装着したXR250で、一定期間実装テストした後のエンジンヘッド燃焼室ピストンヘッドの燃焼状態を当方のブログにおいて、画像を交えてご紹介いたしておりますので是非ご一読ください。

https://twrproducts.blog.fc2.com/blog-category-22.html


すでに ダイレクト強化プラグキャップをご装備 いただいているGBオーナー様の インプレッションブログ記事オーナー様ご承認済をご紹介しますので是非ご参照ください。


該当車種: GB250クラブマン(型式:MC10 全年式に対応)

セット内容:ダイレクトイグニッション強化プラグキャップ・取付用タイラップ取扱説明書純正指定プラグでの効果的手法 も記載


カラーは、画像の  ブラッレッド/ブラックオレンジレッド からご選択ください。


歴代の各GBシリーズに装着する際 のご不明な点やその他ご要望 【 他メーカー車種も実績あり 】 がございましたら、必ず事前にお問い合わせください


注 :本商品をご検討の際は、愛車のエンジンコンディション事前確認のうえ、オーナー様が装着する場合はご自身の判断責任においてご採用ください。
以上ご理解のうえ、ご用命お待ちいたしております。

 同時掲載中の オイルライン強化ボルトセットも是非ご覧ください。

 TWR直営の各サイトもご覧ください。
*ヤフーショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/twrproducts/
*新直営サイト https://twrproducts.com/

 当方のオリジナル製作品を『コピーしたノーブランド出品物』を見受けますがエンジンセッティング左右する重要なパートので、ご入札の際は今一度愛車のことを思ってご検討ください

当方といたしましてはいつまでも末永く、また安心して乗れるようノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭に、いつも製作出品いたしております。
  • 価格:9,600円

  • 在庫あり
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