CBX250RS MC10 ダイレクト イグニッション 強化 プラグ キャップ オレンジレッド !

クリックで画像を表示
現在では数少ない、パワーとトルクを強化する点火系パーツ!
クリックで画像を表示
比較画像 ・上:純正品 ※下:強化キャップ
クリックで画像を表示
純正イグニションコイルから簡単に交換・装着できます
クリックで画像を表示
実用性かつ効率良く点火系統を簡単に強化!
クリックで画像を表示
スパークテスト比較・左:純正*右:DIキャップ
クリックで画像を表示
純正キャップ(左)とダイレクトイグニション(右)のスパークプラグ燃焼効率比較
クリックで画像を表示
純正プラグキャップのピストンヘッド燃焼状態
クリックで画像を表示
強化キャップはピストンヘッド中心部の燃焼で不燃物質が極少
クリックで画像を表示
カラーはオレンジレッドとブラックの2種類
発送:TWR専用メール便追跡有 】*定価12,000円
スパークプラグは、燃焼室に満たされた混合気にスパークすることで、燃焼サイクルのきっかけを作る重要な点火系システムのひとつですが、現在ではメーカーの開発や搭載コスト制限もあり、エンジン性能を極限まで高めたマシン等に装備されている 通称:DI 『ダイレクトイグニション』システムを、ホンダ伝統のRFVCエンジンに装着して点火系統の確実性を図り、始動性能はもちろん 燃費 や トルクを向上させて さらなる エンジンのパワーアップを狙った強化パーツ です。

このシステムでは、一体式イグニションコイルで発生させた高電圧の点火電流をプラグに対してストレートに伝達スパークさせることにより、純正コイルの弱点であった構造上の諸問題エンジンの高回転に対応できにくい、リーク等による接触不良、スパークによる電波ノイズの発生等を解決するため、XR250(MD30)やXR250R(ME08)の RFVC系列エンジンに装着し作動状況を長期にモニタリングして  純正指定のスパークプラグ でも 常に適正かつ安定した点火性能と更なる燃焼効率が発揮できる   強化したダイレクト点火システム をご用意いたしました。

ダイレクトイグニションの特徴 は、従来のプラグコードを必要とせず イグニションコイルからプラグまで の 距離がない(電気抵抗がない)ので 発生電圧の損失を必要最小限に抑える ことができ、従来の点火システムと比較しても燃焼効率が格段に向上 するため、 アイドリングの安定 や より強力なトルクも得られて 燃費性能も非常に良くなります。

* 純正プラグキャップの抵抗値
一次側抵抗値:0.1~ 0.3Ω   ・二次側抵抗値:7.2~11kΩ

 ダイレクトイグニション強化プラグキャップの抵抗値
一次側抵抗値:0.07~0.1Ω     ・二次側抵抗値:4.6~  6.8kΩ

 同一エンジン(XR250)を使用したスパークテスト・スパークプラグ燃焼状態の比較【画像5・6】や ピストンヘッドの燃焼状態比較 【画像7・8】をご覧頂ければ、燃焼効率の効果 がお分かりになると思います。

また、この性能をより発揮できるように当方では 使用部材にも十分配慮 するべく各構成パーツは 全て国内大手メーカー製品 を使用しております。ダイレクトイグニションとバイク本体に接続するケーブルには、酸化物を含まない99.95%以上 の 高純度銅 を使用した 耐熱専用無酸素銅ケーブル(通称:OFCケーブル)を採用 て 抵抗や歪みを極少にして伝送のロスを軽減。 また、OFCケーブルをエンジンの発熱温度から防ぐためスリットがない一体型の耐熱専用コルゲートチューブ(難燃部材)を使用リーク防止のため両先端内部には 耐熱シリコン部材で防水加工を施すことで、システム全体の耐久性能を図っています。

現在では数少ない、 イグニションASSYが簡単に強化できる定番のカスタムとして、これまでに数多く兄弟車であるGBクラブマンのオーナー様方バイクショップ様にもご採用のうえ、大変ご好評いただいている点火系統チューニングのロングセラーパーツです。

    またヤフーショッピング やAmazon では唯一の 公認カスタムパーツとして、 エンジンパーツランキングのベストセラーにも選ばれており、JIS制定の標準商品である 安心と信頼 の JAN/EANコード取得済パーツです。

*定価12,000円

 製作したプロトタイプを装着したXR250で、一定期間実装テストした後のエンジンヘッド燃焼室ピストンヘッドの燃焼状態を当方のブログ 【ヤフーブログ廃止による継続です】 において、画像を交えてご紹介いたしておりますので是非ご一読ください。


該当車種: CBX250RS(型式:MC10 全年式に対応)

セット内容は、セット内容は、ダイレクト強化プラグキャップ1セット・取付用タイラップ2本・取扱説明書【純正プラグでの効果的手法も記載】付

カラーは、画像1のオレンジレッドと ブラッ  2色からご選択ください。

装着する際 のご不明な点やその他ご要望がございましたら、必ずご採用前にご質問欄からお問い合わせください

注 :本商品をご検討の際は、愛車のエンジンコンディション事前ご確認いただきご自身判断自己責任でご採用ください。
以上ご理解のうえ、ご用命お待ちいたしております。


 同時掲載中の【CBX250RS MC10 オイルライン強化ボルトセットも是非ご覧ください。

また、ブログ強化ボルトセット実測報告カスタム・メンテナンスなど詳しく紹介していますので、是非ご覧下さい。

 TWR直営の各サイトもご覧ください。
*ヤフーショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/twrproducts/
*新直営サイト https://twrproducts.com/

 当方のオリジナル製作品を『コピーしたノーブランド出品物』を見受けますがエンジンセッティング左右する重要なパートので、ご入札の際は今一度愛車のことを思ってご検討ください

当方といたしましてはいつまでも末永く、また安心して乗れるようノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭に、いつも製作出品いたしております。
  • 価格:9,600円

  • 在庫あり
  • 注文数:
  • こちらの商品が再入荷した場合
    メールでお知らせします。
    メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
    告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
    ・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー